20240408 今週のお題「きれいにしたい場所」

こんばんは・ω・ノシ

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

今日は久しぶりにひとりの時間がたっぷり取れて幸せなノノです・ω・

 

時間に余裕がある日はまたBlogを書きたいと思えるようになったので帰ってきましたー。

 

とりあえずBlogを書くリハビリということで今週のお題をいくつかこなしてみよう・ω・

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

今週のお題「きれいにしたい場所」

(2024年も4分の1が過ぎました・・・??だと・・・??)

 

お題より1年の4分の1が過ぎた、という事実に驚愕です。

 

我が家は年末大掃除の文化はないのですが、夏の暑さと冬の寒さの中動きたくなくなるので、春秋が頑張りどころです。

 

リストアップ

梅雨の前に終わらせたいこと

・網戸の張替え

・靴箱の中の板を洗う

・ベランダ掃除

 

いつでもできるはずなのにやってないので早めに終わらせること

・風呂掃除(鏡の鱗、壁の水垢)

・キッチン換気扇フィルター交換

・パソコン周りの配線管理

 

引き続き頑張ること

・メルカリ出品

 

リストアップ内容を掘り下げる

・網戸の張替え

この冬二箇所破れてしまった網戸が1枚。

花粉の時期が終わったら貼り直す予定にしているのでそろそろ。

大人2人で張り替えるので夫の休日に合わせて張替え予定。

道具も網戸のネット?も準備OK・ω・

 

・靴箱の中の板を洗う

カラッと晴れた日に靴箱の中を全部出して、各棚をベランダで洗って拭いて乾かして戻す。

靴もついでに天日干し。

古布も切ったし、洗剤スポンジもある。

準備OK・ω・

 

・ベランダ掃除

上2つと観葉植物の植え替えが終わったらベランダ掃除をする。

床を擦るブラシは買い替えたほうがいいかもしれない。

きれいにしたらベランダ菜園をするんだ!トマトを育てるんだ!

 

・風呂掃除

水垢は入浴ついでにちょこちょこ落としてはいるけれど、全体的に日々の蓄積で取れなくなっているので苦戦中。

ひどい汚れはないのは頑張っている!

そしてずっと気になっている洗剤を買うか考え中。

2年ぐらいずっと購入検討しっぱなし。

お高いし・・・。

薄めて使うから安上がりであることはわかるのだけど、薄めるならこんなに量いらないし・・・。

研磨剤が入ってないのがいいよね・ω・

 

・キッチン換気扇フィルター交換

取り替えるだけだけど、キッチンて何かとモノがあるからやりづらい。

今月中には必ず!

フィルター準備OK・ω・

 

・パソコン周りの配線管理

PC周りで各種充電をしているのもあって配線がたくさん。

ホコリがつもりやすいからそろそろ配線をまとめて行く決意を今したよ!

次に買い物に出るときに100均をリサーチしよう。

 

・メルカリ出品

最近頑張っているメルカリ。

出さねば売れぬ。

引き続き行動すべし・ω・

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

久しぶりのBlogはやっぱり楽しいですねー☆ミ

 

またお会いしましょう!

 

今日も一日、お疲れ様でした!・ω・

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

買う・・・?どうする・・・!?